|
aery
|
富山地鉄、名鉄、長電、小田急・・・中の人は日車マニアか!?と思う様なラインナップの作品群。小田急8000系を実見し、また一時お借りしてモデルギャラリーに載せようかと思いましたが、ご本人による素晴らしいサイトがあったのでこちらをご紹介。
|
|
BONA
FIDE PRODUCT
ネットショールーム
|
Nゲージ車両の表現において、ある種の理想を追求している希有なメーカーです。旧形国電、国鉄末期、西武電車等を中心に、密度の濃いキットを送り続けています。最近は16番に傾倒中のご様子。
|
|
JNMA
日本Nゲージモデラーズ協会
|
「メーカーとユーザーの立場上の垣根を取り払う」ことを目標に掲げて活動する協会のHP。毎年1回「JNMAフェスティバル」という展示即売会を実施。ポールくんとパンタちゃんは歳をとらないらしい。
|
|
Nゲージ蒸気機関車
|
Nゲージの蒸気機関車について、徹底してプロポーションにこだわって製作されております。走行装置に制約の多いNゲージにおいて、ここまでできるのかと感嘆せずにはいられません。通称「蒸機の神サイト」。
|
|
Odakyu
Models Factory
|
古くからプラキットに恵まれていたせいか、はたまたそのキットが要修正箇所が多かったせいか、小田急ファンは腕の立つ人間が多い気がします。こちらもそんなサイトのひとつ。
|
|
小田急中心の模型のページ
|
独創的なアイデアを駆使し、歴代の小田急車ならびに私鉄の初期高性能電車を次々に完成させる恐ろしいサイトですw
この多作ぶりと独創性は大いに見習いたい。
|
|
かぶぬしの下僕
(ブログ)
|
「会社は株主の為にある」なんて経済評論家のブログでは間違ってもありません。このバヤイ、かぶぬし=ねこでありますから。ねこの下僕の意。JNMA会場で物凄い加工やってた人。そしてC62とか四国の2000系とかの人。まじぱねぇ(・ε・)
|
|
北埼玉車輛製造
(ブログ)
|
旧国と東武電車、それも高次元で多作!
最近はこういうブログが多くて、自分の仕掛かり品を思い出すとイヤんなりますねw
それと幕のご趣味もある模様。素晴らしい。
|
|
常磐工場の業務報
(ブログ)
|
工場の方は開店休業中らしいので業務報の方をご紹介。鳥の目の二代目の人です。過去に総武線の冷房試作車とか、山手線の試作車とか見た様な気がします。国電とか西武だいすきページ。
|
|
全身全霊を込めて!
(ブログ)
|
全身全霊を模型に込める、という意味かどうかは分かりませんが、その気持ちはよく解る。国電と西武電車をハイレベルに作られてます。タヴァサキットの乗務員扉廻りの改修記事には驚かされました。目からウロコ。
|
|
トレジャータウンのページ
|
インレタ屋からスタートして、パーツ、車両キットメーカーにまで成長を遂げた葛飾系?個人レーベルです。203系やキハ56用ステッカーでお世話になった他、多数の資料提供を頂いております。
|
|
ヒナの業務日誌
(ブログ)
|
旧国! ナナサン!
のオンパレード。しかも多作、しかもレベルが高い。思わず嫉妬しちゃいそうなページです。見応えのある作品を楽しそうに作られています。脱帽。
|
|
富士川車輌工業
|
配管治具・各種標記ステッカーでお馴染みの富士川車輌のサイト。メーカーサイドとホビーサイドに分かれ、美しい作品を精力的に発表されています。最新形の車両も毛嫌いせず作り込んでゆく姿勢は素晴らしいと思います。
|
|
やる気30%のブログ
(ブログ)
|
30%しかない割には完成度の高い作品が並んでいますw
個人的にはトミーベースでちゃんと裾の厚い3000番代がステキw
|
|
ロールズプロジェクト
|
誰もが夢に描いた、国鉄方向幕フォントを作成するプロジェクト。言うは易し行なうは難しの見本の様な作業です。因みに弊社製品にこのフォントは一切使用していませんが、多数の画像提供を頂いております。
|