|
|
ステッカー1枚入・説明書付き 本体¥1,000- 税込¥1,100- |
東京発着のニュー・ブルートレイン用のステッカーです。あさかぜ・はやぶさ・さくら・みずほ・富士・瀬戸・出雲・いなば・紀伊・銀河といった、男の子なら誰もが知っている列車名が並んでおります。「富士 南宮崎」や「瀬戸 高松」等も漏らさず収録。「いなば」はイラストマークが存在しませんので、併結相手となる「紀伊」については文字とイラスト両方を収録しています。 |
特急あさかぜ(東京〜下関〜博多)
1972-3、14系投入、1976-8〜1978-2にかけて24系25形化。
1994-12改正で東日本持ちの博多行が廃止、下関行を受け持っていた西日本所属車は1996頃に黒幕化。2005-3廃止。特急はやぶさ(東京〜西鹿児島/鹿児島線経由)
1975-3、24系化、1976-9、25形化。
1997-11西鹿児島行から熊本行に短縮。1999-12編成短縮の上「さくら」と併結。2005-3「さくら」の廃止に伴い、14系化の上「富士」と併結。2009-3廃止。
長崎行は20系時代に運転されていたもので、24系化と同時に熊本行となったので使用実績は不明。特急さくら(東京〜長崎・佐世保)
1972-10、14系化、1999-12佐世保行を廃止、「はやぶさ」と併結。2005-3廃止。特急みずほ(東京〜熊本・長崎)
1972-3、14系化、1994-12廃止。特急富士(東京〜西鹿児島/日豊線経由)
1975-3、24系化。1976-10、25形化。1980-10西鹿児島行から宮崎行に短縮。1990-3南宮崎まで延長。1997-11大分行に短 縮。1999-12「はやぶさ・さくら」との編成共通化の為14・24系混成化。2005-3完全14系化の上「はやぶさ」と併結。2009-3廃止。特急瀬戸(東京〜宇野〜高松)
1977-9、24系25形化。1988-4高松まで延長。1996頃、黒幕化。
1998-7、285系化。特急出雲(東京〜出雲市〜浜田)
1975-3、24系化。1976-10、25形化。1978-10「いなば」の出雲市延長に伴い愛称統合(2・3号)。引き続き「紀伊」と併結。 1984-2「紀伊」廃止に伴い単独化。1996頃、西日本車使用の2・3号は黒幕化。1998-7、2・3号を285系化。東日本車使用の1・4号は浜 田行を出雲市行に短縮。2006-3廃止。特急いなば(東京〜米子/山陰線経由)
1975-3、24系使用で運転開始。東京〜名古屋間は「紀伊」併結。1978-10出雲市延長に伴い、イラストマーク化を待たずして「出雲」に愛称統合。特急紀伊(東京〜紀伊勝浦/亀山経由)
1975-3、24系化(特急化)。東京〜名古屋間は「いなば」(1978以降は出雲)併結。1984-2廃止。急行銀河(東京〜大阪)
1985-3、14系化。1986-11、24系25形化。1996頃、黒幕化。2008-3廃止。最もポピュラーな「○寝台」。4両分入り。
こちらは西日本車用の「○個室」。4両分入り。
オハネ25 1000(→オハネ15 1000)用の「B寝台・ソロ」と、
オハ24 703〜705用の「ロビーカー」。九州車ハネ用の青地「B寝台」。末期の風情です・・・。
1998.04.05 富士川
|